って「世界」とかつけるとサマになるから面白い

大人の音楽




毎日いろんなことが起きる。
わたしにもあなたにも。
世界はじつに、近くて、遠いのだ。



「 世界中で いちばん遠い じぶんの背中に乗せ
  地球上で いちばん古い 動物のように往く 」



愛を喝破した、ムーンライダーズ鈴木慶一氏の詩だ。
世界一 美しい一文だと僕は思っている。
僕は、この詩を聴いている。
13年も変わらず愛してる。




変わらないものは何か?
変わらないでいるために、僕は変わる。
変えたくないから、僕は変わる。
毎日生まれ、毎日死んでいく。




誰かが言ったような言葉が、僕をさらっていくのだ。





上で引用した詩は


『さよならを手に』  アルバム「A.O.R.」より (1992年)作詞:鈴木慶一 作曲:岡田徹