2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グチ

本日、係長に成り立ての俺の部下一名が、午前を回っても職場に残されている。 付き合い残業を平気でさせる上司。 というか、勝手に自分だけ残ってればいいのに、部下に 「帰れ」 と言ったあげない。 (俺は平気で帰るけどね) 人の人生をなんだと思ってるの…

本日購入の本

ビッグバン宇宙論 (上)作者: サイモン・シン,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/22メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (133件) を見るビッグバン宇宙論 (下)作者: サイモン・シン,青木薫出版社/メーカー: 新潮社発売…

まさみ亭へ行ってきました!

怪獣二匹が暴れてました。 (ぜんまい侍がお気に入りのよう) 松くんもお仕事帰りありがとうございました。 ついでに三浦もサンキュ。 何よりまさみ様、立派なアルバムをありがとうございました。 ずっと大事にしますね!!

読んだ漫画

かの人や月 3 (マーガレットコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (120件) を見る この巻でおしまい。 やっぱり、いくえみ綾ってひとは凄い。 この人の漫…

日付変わりましたので

違うこと書き込むかなっと。 わが、愛しのラブリー OKストア なんですが、 バランタイン 12年 ゴールドシール 1599円 少し前は2000円弱で、それでも安かったのに。 競合店に併せたとあるがどこの店がそんなに安くしてるんだが。 この価格帯での洋物スコッチ…

病院ツアー

なぜか休みの今日は病院巡りっ! まず一件目。 某クリニック。 ここ数ヶ月、突然咳き込むようなことがあり 「風邪でもないのに何故?」 というようなことから、 ってか、み○りに 「病院行かなかったら 口きかないよ!」 と脅されたため。 み、み○りちゅわぁ…

本棚片付けたので気分がいい。

今日は仕事。 片付けたのは先日ですが、本棚に収まりきらない本や漫画を里子に 出そうと思案中。 やっぱヤフオクですか。 ブックオフはちょっとなあ。

あーあ、日本たら引き分けですね。

昼飯をいつも何食べるのかが楽しみでもあり、悩みの種。 今日は、よく行っている回転寿司のランチメニューにしようと思って入店。 いつもなら、ネギトロ丼や鉄火丼が、しじみ汁付で500円というリーズナブルさなのだが、 「日曜はやってません」 だって。 …

今日はみ○りの誕生日、あさっては俺の誕生日。

なんかくれ。 ってことですよ。 一昨日の休みには、三浦兄弟が日吉に寄ったので、こちらでは有名なラーメン屋の 『らすた』に連れて来ました。 最近食べた旨いラーメンの話。 三浦兄が言うには、 「この前渋谷センター街で食べた『神座(かむくら)』が旨か…

その最近立て続けに買ったSONY製品というのは、

例の iPod nano乗り換え機≒「ウォークマンコネクト」を別にすると ソニー SONY デジタルハイビジョンカメラレコーダー(シルバー) HDR-HC3 S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2006/03/03メディア: Cameraこの商品を含むブログ (6件) を見ると、 SONY ス…

最近立て続けにソニー製品買ってるなあ

まあ、平均視聴率49%なるも、無残な結果になりましたねえ。 なんでも決勝トーナメントに進める可能性は4%だとかなんとか。 我が店のWCコーナーもそうそうに模様替えか? ん〜 関係ないですけど 「Googleマップ」の精度が相当上がりました。 ちなみに大学時…

きょう、日本戦かあ。

帰ったらプロジェクターに地デジ写して観戦するもんね! 100インチで、シアターサラウンド! 大してサッカー詳しくないけどさ。 この視聴環境だけは自慢できるぜ。

買っちゃった。

iPod nano持ってるというのに。 SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L出版社/メーカー: ソニーメディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る MP3はもちろん、AACが取り込めるようになった! (iTunesの資産がそっくり活…

せっかくなんで、とりあえず更新する。

とにかく夢のようだったなあ。 モルディブ旅行。 あんなに長い間飛行機乗ってたこともないけど(約12時間) はるばる、着いた先が 楽園 海がエメラルドグリーン。 砂浜が真っ白で、 僕らは王様。

左のコラム欄の

生涯ベスト邦楽(暫定)の曲目増やしました。 生涯ベスト洋楽(暫定)を追加しました。

まず、結婚したんだよね、俺たち。

ここを読んでくれるような方々は、みなさんご存知だと思います。 当節は大変お世話になりました。 『コルディアーレ麻布』の挙式・披露宴も思い出深いものになりました。 触れたいことは山ほどありますが、式の間中ずっとビデオ撮りしてくれた ささ と たて…

三ヶ月ぶりなんだな。

どうも変にサービス精神が旺盛で、ネタを貯めてからでないとブログに書き込めない。 となると、ちっとも更新できない。 これからは、そこらへんを意識せずに更新していこうと思ったり。 思うことをどんどん追加していったりするかもしれませんが、 まあ、読…