2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に読んだ本(続き)

逆転世界 (創元SF文庫)作者: クリストファープリースト,Christopher Priest,安田均出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1996/05/18メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (76件) を見るこれぞSF。まさにセンスオブワンダー! 認識が世…

左下の「生涯ベスト〜」は、随時変更の暫定版です。増やしてきます。

このブログ(はてなダイアリー)は、タダで作れるページで僕なりに重宝しているんだけど、その主な内容は自分の為の日記、というか「忘備録」だ。 画像もふんだんに織り込めるし、ネットの端末(つまりPCやら、携帯ね)あるところどこでも見れて、即座に書き…

最近購入した本

魔法 (ハヤカワ文庫FT)作者: クリストファープリースト,Christopher Priest,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 63回この商品を含むブログ (88件) を見る ドクター・ブラッドマネー―博士の血の贖い― (創…

そして僕は途方に暮れる

こうしてキーボードを叩いていると思い出されますのが、先日の夜更けでございます。 僕のノートパソコンのキータッチが格段におちたのには理由がある。 それは、間違って日本酒をぶっ掛けたから。あああああ。 悔やまれる! まあしかし、壊れなかっただけマ…

とりあえずスーツ一着

毎年今頃は、高島屋でスーツを作るのが恒例で、そのスーツにいたっても スラックスは、股上短く(ローライズ風)、ノータックでピッチリさせ、 ジャケットも、四つボタンでなるべく首元から絞まるようにして、腰元をしぼる、と。 できれば、黒に近い無地がい…

かっこよく年を重ねていきたい。

最近は、イメチェンをたくらんでまして。 というか、たんに髪を伸ばしております。(もちろん、美容院である程度整えてもらってますが) 年甲斐もなくワックスバリバリにつけて、後ろ髪からおっ勃ててるさまは誰言うこともなく「サイヤ人」。 本人はいたく気…

久しぶりに音楽聴いてるぞっと。

やばいっ、半端ないっ! (今どきの若者風言葉) なにがって、携帯、au、機種変! あんだけ、カシオの新製品がイチオシと叫んでいた俺ですが、あれ、嘘! これにしちまいました。 東芝「W21T」 色も上の写真画像と同じで「ブリーズグリーン」という色。 自店…

私がオバさんになっても

やっぱり、よく眠ると幸せだなあ。 2ヶ月ぶりの2連休でちょっとうれしい俺です。 明日も休みだなんて! いっときますけど、いくら7年働いてても休みというものは、死ぬほど希求していますよ。 いまだに。 どうしても仕事柄、「長期の休みでリセット」なんて…

さっき、寝ながら餅を4つ食べました。(砂糖醤油で)

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。 年賀状、年賀メールの返事すら書けないだめだめな俺ですが、 変わらぬご愛顧のほどを。 さて、2004年を振り返ってみるに、特にこれといった心境もないのですが、 いくつかトピックスを上げてみ…