2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本、読んでる本

第六大陸〈2〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/08/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 29回この商品を含むブログ (148件) を見る そうかあ。 月面に結婚式場建てるのも、壮大な親子ゲンカがなせる業だったのかあ。 …

新宿南口 「鳥茂」

串焼きの店である。 扱っているのは、鳥というよりは、豚、牛で、内臓ものが豊富。しかもナマ。 場所も、南口を出て甲州街道沿いにちょっと出て四つ角の一角にある。 (吉野家の隣で、一階と二階に店を構えている。日曜が定休日) 上にチラッと書いた高校時…

いまさら、我が家が無線LAN化した。

せっかく一年前からCATVネット(30Mbps)なのに、 みのりは128kbps(=0.1Mbps)のエアーエッジなんて状態だったので、 重い腰をあげて設定しました。 アイオーデータ製で7000円程の無線LANルーターとPCカードがセットになってるやつ。 XPだし、ほとんど自動…

読んだ本、読んでる本

The Twelve Forces―海と大地をてなずけた偉大なる俺たちの優雅な暮らしぶりに嫉妬しろ! (文芸シリーズ)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る これ、傑作だよ。 まさか…

昔のデジカメ画像

フリッパー時代から数年前までに撮り貯めていた何千枚という画像は、今ではCD-Rに格納されている。 しかし、なんせマック形式で保存しまくってたもんで、俺のバイオのノートでは読めない。 いや、方法はあるのだが、それを可能にするソフトが、7〜8000…

そうだよ、今日もカレーだよ!

とりあえず、今日もカレーを作って食べました。 隠し味には、にんにくすりおろし。 まんまと成功。 お肉は、豚のロース薄切りで十分旨い。 やっぱりカレーは、どれだけ手間をかけたかで返ってくる食べ物だねえ。 そろそろカレールーを使わないでスパイシーな…

今年はまともに桜を見なかったなあ。

べつだん日記にするようなネタはないんだけども、まあ休日だったんで。

今読んでる本

The Twelve Forces―海と大地をてなずけた偉大なる俺たちの優雅な暮らしぶりに嫉妬しろ! (文芸シリーズ)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/12メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る

購入した本・漫画

ファイティング・ファンタジー「火吹山の魔法使い」 (〈ファイティング・ファンタジー〉シリーズ)作者: スティーブ・ジャクソン,イアン・リビングストン,浅羽莢子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/03/26メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブロ…

読んだ本・漫画

神狩り 2 リッパー作者: 山田正紀出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2005/03/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (63件) を見る 往年の山田正紀ファンは、手放しで絶賛のエールを送っている。 なにしろ30年越しの続編なのだ…

やっぱ旨いぜ、「パク森カレー」の

「大吉カレー」が。 渋谷に行って「まんだらけ」で何の収穫も得られなかったあとに食べてきました。 僕は、「パク森カレー」よりも、断然「大吉カレー」なんですが、なんといっても 小ぶりな鶏の唐揚げと、小さく切った大根が旨い。 トッピングは「倍辛ルー…

ダース・ベイダー ボイスチェンジャー

うぉー、ほっほっほぉぅ、ひょひょひょぅぅ!! いーえ、違います。 おかしくなったんじゃないんです。 馬鹿なんですっ!! (それもちがぁう、のだけど) いやあ、久しぶりにそそられるアイテムですよ、これ。スター・ウォーズ ダース・ベイダー ボイスチェ…

個人情報保護法

本日より施行。 うちの会社でも事前に様々な準備をすすめて万全の体制、 なわけない。 正直、全くもってなんてやっかいな法律を作ってくれるんだ、と恨めしいことこの上なし。 大っぴらにやってたことができなくなる例として、 電話口だと本人確認が不可能な…

髪を伸ばしとるとです

みのり 「で、どうしたいの?」 こ、怖いとです! 僕は、ただ、かっこ良くなりたかったとです!! ここだけの秘密ですが、V6の岡田准一を目指してます。 僕の中では、すでにクリソツで、テレビに岡田くんが映ると 「あ、鏡かと思った」 と言って、 みのり 「…