2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

白い春DVD-BOX出版社/メーカー: 関西テレビ発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る阿部ちゃんの『白い春』は良かった。 セリフが少なくても、表情で語れる俳優になったのだなあ。 なんだか、毎回泣く羽…

イーバンク銀行

は、楽天グループの傘下になってしばらくだが、 とうとう名称そのものが「楽天銀行」になることに決まった。 まあ、そうなるのは自然だが、イーバンクって名称はまさに ネット銀行って感じで、気に入ってたんだけどなあ。 とにかく、今持ってるイーバンクマ…

今日(というか今)の酒

ザーサイをあてに、八海山純米吟醸でやってます。 定価の、さらに一割引で買えるツテをみつけました。 ありがたい。 [rakuten:yagishoten:367733:detail]

ネットでまとめ買い

[rakuten:pmone:10006756:detail] 20本で13600円、送料込みのところで買いました。 ユンケルシリーズの中では、なかなかのパワードリンク。 定価だと2,000円超えるが、1本あたり680円なら安い。 [rakuten:p1s:1055845:detail] 辛さ増強ソースで45倍。慣れる…

買った本

風が強く吹いている (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 137回この商品を含むブログ (193件) を見る 終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/…

ケルベラの切り戻し

以前にもこのブログで書いたことがあるのだけど、 我が家の観葉植物のケルベラは、ほっとくと天井にぶち当たるほど良く育つ。 それもひょろひょろと長いので、外になんか出すと根元から折れるんじゃないかってくらい。 これはいったい皆さんどうしているのか…

読んだ本

魔王 (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (403件) を見るやたらと伏線が張り巡らせているよないないよな。 二人の兄弟のささやかな超能力は、魔王のような…

口臭対策

仕事柄、人前に出ることが前提ですので、それなりに気にしていたのですが、 いまさらながら、完全に攻略できたのでお知らせしたいと思います。 (うう、ちょっと指が痛いな。湿布貼ってこよう) 原因は、「舌苔」(ぜったい)です。 絶対に・・・・・・・・…

人差し指の骨折のことですけど

完全回復までとはいかないですが、ようやく添え木というか、 添え板(いた)が外せました。 先生いわく、「鉄棒とかしなければ大丈夫だよ」 とのことですが、まだまだ腫れぼったく、曲げると痛い。 しばらくは不自由なままのようです。 でも、そっと触ればキ…