2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本・漫画

限りなき夏 (未来の文学)作者: クリストファープリースト,Christopher Priest,古沢嘉通出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2008/05/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (53件) を見るこれぞセンス・オブ・ワンダー「逆転世界…

7月の楽しみ

7/11 iPhone " title="FocalPointComputer ICEWEAR iPhone TUN-PH-000001" class="asin"> パネルに表示されたキーボードをタッチして、メール打つわけでしょ。 片手じゃ出来ないし。重いし。 それでも、auから乗り換えても平気だと思う自分がいる。 7/17 DQ5…

散髪

ずっと伸ばしてたのに、なんだか勢いで短髪にしてしまった。 少し後悔。 また伸ばすとしよう。(怒られないくらいに)

1TBHDD

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD Serial-ATA3.0Gb 5400rpm 1TB 16MB WD10EACS出版社/メーカー: WESTERNDIGITAL発売日: 2007/11/29メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る バルクとはいえ、16,000円で買えるもんだから、買っちまいま…

avast! 4 Home Edition 日本語版 (ウィルス対策ソフト)

無料アンチウイルス - avast! 4 Home Edition ダウンロード 完全日本語化で、無料で、常駐監視で、軽い。 なおかつ、ウイルス定義ファイル等も自動更新。 フリーメールを送ると、14ヶ月間有効のライセンスキーが送られてくるので、それを入力。 期限が来たら…

Firefox3

なんか、同日ダウンロード数のギネス記録を更新するとかしたとか。 (800万over?) 私も参加しましたよ。 アドオン(プラグインみたいなもの)がまだ、3に対応してないのもあって、 自分のブラウザの概観はしょぼいまま。 でも、きびきびと早くなったのは実…

モンカフェ ブルマン

モンカフェ ブルーマウンテンブレンド 5P出版社/メーカー: 片岡物産メディア: 食品&飲料 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るドリップ式ですが、わたくしのプチ贅沢。 直販サイトで買っています。 ブレンドの倍するけど。

Levi's 501 オリジナルボタンフライショーツ

リアルユーズド仕様のクロップドパンツ 夏なんで。 白ベルトも一緒に購入。

PSFA

つくづく便利な時代だよ。 揃いのスーツがネットで注文できるんだから。しかも14,000円ちょいで一着。 今履いてるスラックスの股下をメジャーで計測して、 身長やら胴回りも入力すればぴったりなサイズを弾き出してくれる。 安いからって、作りが悪いわけで…

陳麻婆豆腐(みなとみらい・中華)

いつのまにか、横浜ルミネ店が閉店してた。がーん 人気、なかったの、かな? まさかねえ。 みなとみらい店には、初めて出向きましたが、盛況でした。 ただし、ランチタイムの時間だったので、単品頼めず。 あの甘辛い水餃子とか、ザーサイとか頼みたかったの…

今井屋本店(横浜西口・比内地鶏)

ここ旨い! たぶん本物(失礼!)の秋田県産比内地鶏が、いろいろな調理方法で出てくる。 串が基本で、砂肝とか、ぼんじりとか、つくねとか、ささみとか絶品。 フォアグラのような歯ざわりの白レバーの炙りとかも旨かったなあ。 「きんかん」という部位をは…

山笠 青山店(表参道・博多もつ鍋)

み○りに連れて行ってもらったお店。 普段、というかまったく降りたことのない表参道駅に着き、出口をでてすぐにある。 すれ違う人の白人率が若干高めな気がするこの街に、もつ鍋屋とはいかに。 店に入ると、そんなに広くはない、というか手狭な感じもする。 …

くじら軒(センター北・支那そば)

グリーンラインが出来たんで、行って来た。 駅から遠くて場所がよくわからん。迷いました。 あまりリサーチしなかったので、どれを頼むのか迷ったが、 「支那そば(濃口醤油)」で味玉をトッピングしてみた。 すすった直後は、「え、別に・・・」だった。 魚系…

クール・オン・フルール(大倉山・スィーツ)

有名な奥田シェフの店。 自分が住んでるとこと駅は違うけど、 近くの有名店ってことで出かけてきました。 こじんまりとしたお店で、4席だけ設けられたスペースで喫茶。 小さめのケーキ二つずつ食べて、 お土産にムースっぽいのとプリンっぽいの買いました。 …

枯れたと思ってたナナカマドの葉が開いたよ(嬉)

二ヶ月間の川崎勤務を終え、 元の職場に戻ってきました。呆然とするほどあわただしいのです。ま、いつものこと。 さておき、ブログネタが溜まっております。 一つずつ消化を。 消化できない分は、持ち越しで。