2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観た映画2007

ここ数年で、二時間も集中して画面を凝視できなくなった。 あれだけ観ていた映画を観ないのは残念なことだけど、たまには観る。 『300』 『自虐の詩』 特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin"> どちらも面白かったです。 あと…

やったゲーム2007

『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』 『FFCCRoF』 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル・リング・オブ・フェイト 『DQⅣ』 ドラゴンクエスト4 全部ニンテンドーDS版。ゼルダ以外リメイク。 誰もが言ってるが、良くも悪くもリメイクばかりの年だったね…

ベスト本2007

今年は例年と違ってSF作品をほとんど読んでいない。 というよりも、あまり面白い作品にめぐり合わなかった。 SFこそセンスオブワンダーの最たるものと思っているので少し残念。来年に期待。 でも、面白い本はいろいろあった。 マーティン「氷と炎の歌」シリ…

2007年の出来事

妹が出産 他人が生んだ子じゃないので、正直びっくりする。した。 元旦には会えるね! 外貨預金(為替)デビュー 自分も「利殖」という経済活動に参加しているという実感が持てた。(働くことも経済活動だけどさ) 橘玲氏の著作にも多分に刺激された。 石川…

今年もあとわずか!

とか言いながら、季節感まるでナシの私です。 とりあえず、辛子明太子とだし巻き卵で、芋焼酎やってました。 半年前に、ヤフオクで落としまくった芋焼酎のストックがみるみる減ってきます。 21時頃に近くのOKストア行ったんですが、やっぱいいです、エコバッ…

「ヘリQ」と「Qステア」

届きました。タカラトミーの室内ヘリと、チョロQ大ラジコンの二つ。 難しいです。ヘリの操縦、とても難しいです。 こんなのうまく飛ばせる人っているの?

男が読める少女漫画

これは、「いくえみ綾」のことです。 男が読めるとか、そんな次元のことでなく、人間の機微をここまで上手に描ける人はそうはいない。 しかも、どの作品でも最高級に仕上げてくるパフォーマンス。 初期の作品はあまり知らないけど、今現在の作品はどんな内容…

太田胃散のことで

「太田胃散、いい薬です」 いい薬でよく服用してんだけど、アルミニウム脳症という問題を知ってしまったのです。 これは、少し怖い。 よく効く薬には副作用がある。 逆に、副作用もない薬なら飲まないほうがいい。 とは言うけどさ。 ほんと、効くんだよ太田…

池袋・ジュンク堂書店

これぞ、「本屋の中の本屋」ですね。 なんで、今まで行かなかったのだろう、といえば、それは家から遠かったから。 イメージとしては、図書館みたいな感じ。 どんな作品をも網羅しているだろう凄みもあるし、それに圧倒されない落ち着きもある。 しいて欠点…

『自虐の詩』

原作がよくできた話で、映画も見ないわけにはいかなかった。 特にラスト近くの「熊本さん」との絡みは、原作でも映画でも号泣。 ストーリー知ってるだけに、ラストを予感してさらに号泣。 それと、阿部寛って人は、どんな役でもできる人だな。 『ごめん、ご…

買った本、漫画

2001夜物語 原型版 上 (光文社コミック業書"SIGNAL")作者: 星野之宣出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/09/28メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る2001夜物語 原型版 下巻 (光文社コミック業書"SIGNAL")作者: 星野之宣出版社…

読んだ本

燃えよ!刑務所 (双葉文庫)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見るこれは面白いんだろうと勝手に思っていたが、 正直言って面白くなかった。 ほんと作品によって、力の入れ具…

FFIV

[rakuten:jism:10230960:image] またゲーム尽くしか・・・・

DQIVクリア

[rakuten:riverflow:10016152:image] ピサロ仲間にしたあと、最後のエピルプリーストやっつけるためだけに、 レベル52まで上げまくって撃破。 メタルキングを何十匹も倒して、経験値を稼いだのだけど、 忙しい時期だ何だとかいいつつ、気がつきゃ65時間も費…

ソニーのブルーレイ欲しい

年がら年中忙しいので、気がつくともう年の瀬だ。 先日は売り出しのイベントも無事に終え、いよいよクリスマスと歳末と初売りの同時進行。 まだまだ忙しい。 この時期は、身体的にも嫌なことがあって、それは 「手のひらの皮がベロベロにめくれて、とっても…