nanoね

Macのシェアは低いけども。



あれは、触ったら買うしかなくなるよ。
4GBでフラッシュメモリというのが、まず凄い。(買ったのは白)
この薄さで、しかも液晶がカラー
USB2.0で充電とデータの高速やり取り。
15時間連続再生。


iTunesのソフトで簡単な曲管理。
(CDから落とす時は、AACでの高音質保存に設定しましょうね)


フリーソフトiTunesのお供に〜ちゅねとも」(ちゅねとも)アルバムジャケット画像を半自動取り込み


iPod nanoで再生中の曲の歌詞を表示させるには、「Sing that iTunesというアプリが便利。これは、iTunesで曲を再生していると自動的に歌詞を引っ張ってきてくれて、コピペすれば nano に取り込める優れもの。
もともとMac OS 10.4から使えるようになったウィジェットという機能拡張にあてがうフリーソフトで、
Windows上で使用するには、Konfabulatorというソフトをインストールする必要がある。
しかし、これがまたかっこいい。



ああ、そして、シリコンオーディオはアップルの天下がさらに加速するのであった。
(同日発表のソニーは完全に失敗だな)


発売当日に買ったけど、あっという間に完売です。
今週末には、少しずつ入荷するみたいだけど。
4GBが断然オススメだ。