2005年 「個人的ベスト9」(順不同)

  • デスクトップPC 購入(マウスコンピュータ製)

 「Pen4(3.0GHz)、メモリ1GB、HDD500GB、モニタは19inch(三菱製)」といった具合。快感。

 CDからは、AAC192kbps(可変ビットレート)で取り込んでます。
 以下二つのiTunes支援ソフト」が便利。

    • iTunesのお供に〜ちゅねとも」(再生中のアルバムのジャケットを自動表示するソフト)
    • 「Lyrics Master」(歌詞サイト11種類から歌詞を検索・取り込み。iPod に一発転送)

 さらに、Podcast」で町山智浩さんのラジオトークを毎週聴くのが楽しみ。

  • ブログ1周年

 いつの間にか。
 一月に3〜4回のペースになりましたが、読書記録のつもりでいい気分転換になります。

 現在8名が登録してますが、話す相手はよしみばっかり(笑)
 携帯版のメッセンジャーは、たぶん流行らないとおもうのですが。いかが?
 (ドコモの「プッシュトーク」と auの「HelloMessenger」ね)

  • 筆頭係長

 僕のセクション(AV)の上役がとうとう誰もいなくなり、お鉢が回ってきました。
 僕はそういうタイプの人間ではないのでとても大変です。
 なんともしんどい日々!

 なんだか夢中になって観てた。
 すなおに面白い。
 次点で「ドラゴン桜」。

  • 地デジチューナー導入

 これでハイビジョンの恩恵が受けられます。
 もうアナログには後戻りできません。(それくらい差があります)

  • かつよし結婚

 驚いた。
 やつは小市民だが、だからこそたくましく生きていくはず。
 そんなこと言われる筋合いはないかもしれないが、後輩には幸せになってもらいたい。

  • 西森さんにサインを貰った!

 前回のブログに書いたとおり。
 すでに家宝。



うーん、なんかパソコンがらみの話ばっかりだなあ。