読んだ本


風車祭 (文春文庫)

風車祭 (文春文庫)

モルディヴまで持参して、海を一望しながらの贅沢な読書だったのだが、
ある日、タクシーに置き忘れてしまい・・・。
買い直して、数ヵ月後に読了。
フジオバアの不死身っぷりに呆れるばかりだが、この著者はほんとに話が上手い。
シャングリ・ラも傑作だと期待する。(すでに傑作と名高いが!)



オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史

これを読むと、アメリカのティーンは、日本のアニメや漫画やゲームが好きで好きで、
死ぬほど好き!!
なんだと思ってしまうのだけど、これって、ほんとなのか?
日本人てそんなに特異なカルチャーを提供してるんでしょうかねえ。
まあ、そうかも知れないなあ。



空中ブランコ

空中ブランコ

シリーズ第一作『イン・ザ・プール』の方が出来がいいだなんだとあるようだが、
読ませ上手なせいか、軽い話でも楽しく読めた。
訪れる患者が揃いもそろって、強迫神経症ばかりなのがワンパターンだけど、まだまだ続けられるシリーズだな。