読んだ本


燃えよ!刑務所 (双葉文庫)

燃えよ!刑務所 (双葉文庫)

これは面白いんだろうと勝手に思っていたが、
正直言って面白くなかった。
ほんと作品によって、力の入れ具合がハッキリしている作者だ。


【面白い作品】
「闇の楽園」「なぎら☆ツイスター」「牛乳アンタッチャブル」「The Twelve Forces」


【駄作】
「未確認家族」「天才パイレーツ」「燃えよ!刑務所」「アウトリミット」



樒/榁 (講談社ノベルス)

樒/榁 (講談社ノベルス)

忘れていたが、そうだった、男でなくて女だったのだ。(作者のことではなく)
寡作な作者だが、出版された作品は、どれも濃い内容でお薦めだ。
次回作は、一体いつ出るのやら。
待ち遠しい。



町長選挙

町長選挙

伊良部ドクター三冊目。
最後の「町長選挙」は面白かった。しかし、それ以外はネタの枯渇がうかがえる。
現実のスキャンダル人物と寸分違わないキャラクターが今回の患者なのだけど、
時間がたてばたつほど、色褪せることは間違いない。



プリズムの瞳

プリズムの瞳

この人の他の作品もそうだが、連作短篇が上手い。
たそがれのロボットたち。
50年後位にありそうな話。