ドラマ


白い春DVD-BOX

白い春DVD-BOX

阿部ちゃんの『白い春は良かった。
セリフが少なくても、表情で語れる俳優になったのだなあ。


なんだか、毎回泣く羽目になっていたが、最終回は特に号泣させられた。
別に泣きたくないのに、不器用な男の話はこたえる(泣)



水曜日の情事
再放送の水曜日の情事もハマッた。
もう、8年も前の作品だが、天海祐希がたまらなくなる。
不倫の話だからとかどうとかでなくて、
未練がましい成り行きの連続が、実にマゾヒスティックなんだよなあ。


そう、たぶん見ているものが、マゾ的快感を受けてるような感覚。
どちらかというと異常な話ではある。



華麗なる一族 DVD-BOX

華麗なる一族 DVD-BOX

超高視聴率だったらしい華麗なる一族も最近初めて見た。


山崎豊子原作、高度成長時代における、ある資産家一家の話。
この人の原作自体は、盗作だ、悪文だ、○○がモデルだとかいろいろ言われているが、
ドラマ自体は、北大路欣也ら「イイ顔」を醸し出す役者勢がキッチリとこなし、
大変見応えがあった。


キムタクのラストは、なんだか時代だなと思わせる責任の取り方で、
今の世情と合致しないような気がするが、あの当時で、あの状況、
トップの苦悩はいかばかり、ということなんだろう。



この秋から始まる、唐沢寿明主演の『不毛地帯も楽しみだ。





ふう、久しぶりに打ち込んで疲れちったぜい!!
では、また!!!