小春日和かと思えば、夜には冷たいみぞれが降るし。

「千年日記」という日記ソフトがある!

僕らの強い味方「OKストア」で買っておいた、永谷園「田舎しるこ」(レトルト)を食べようとして湯煎にかけること10分。


あったまったら取り出して、3〜4回振ってからお椀に入れましょう。


すると、あら不思議。あっという間に、
お餅が入ってませーんっ!!! (絶叫)


おかしいっ!パッケージに偽りありっ!!! 
げっ!!!


「お餅は入っておりません」


まるで、僕をあざ笑うかのように、袋のすみに印字されておりました。
入れとけよ、餅くらいっ!


正月用に買っておいた食べ残しがあったことを思い出し、急いで、二つばかり焼いてなんとか事なきを得ました。


これで不味かったら、出るとこ出るよほんと!(よく読まなかった俺は、けして悪くない)
本日は、落ち着いて調理しましょうという、ありがたい教訓でした。なむなむ。



こいつだ。