経験は全て、人が作った物語で。 (な゛ー!)

クロワッサンの食感が好き

ちっくしょう、あり得ねえ設定なんて百も承知。
お涙頂戴のストーリー、ラストもベリハッピー。
それでもいいよ。ふん。


あーあ、何がって、たった今見終わった
アイ・アム・サム
にだよ。


日本テレビ、地上波初とのこと。2001年作)


そのお涙ストーリーは、

一人で娘のルーシーを育てる父親のサムは、知的障害のため7歳の知能しか持っていない。 二人は幸福な日々を送っていたが、ルーシーが7歳になった時、サムは父親としての能力に欠けるとソーシャルワーカーにルーシーを奪われてしまう…。 


ちぇっ。
おかげ様で、泣きっぱなしだよ、こんちくしょう。
大体なんだ、あの7歳の女の子役のルーシーは。
あんな子いたら、他に何もいらないわな。
可愛すぎる。容姿も、振る舞いも、何もかもさ。


吹き替えしたのは、宇山玲加という女の子?
ネバーエンディングストーリー」のバスチアンの声をあてていた浪川大輔かと思ったが、
違ってた。(子供役の吹き替えは印象に残るなあ)
なんにしろ吹き替えもよくあっていた。


そのルーシー役のダコタ・ファニングは、
今年の夏ロードショーのスピルバーグ宇宙戦争にも出演とのこと。

それでもまだ、11歳だ。


サムことショーン・ペンの演技はもちろんのこと、いまだ美しいミシェル・ファイファー(46歳かな?)の、キャメロン・ディアスばりの悪態も良かったり。


サンジェルマンのクロワッサン食(は)みながら、ひとりハートウォーミングな僕でした。