使い捨てコンタクト指南



なあんて、偉そうに。
みんなとっくにしてるっつうの。
というツッコミはありそうですが、ここ数年導入を検討してましてようやくいれることにしました。


コンタクトショップと併設している眼科(コンタクト専門店が誘致してるんだろうけど)で検眼して、
「使い捨てが欲しい」って言ってるのに
これでもかって言うほど使い捨てでない通常コンタクトレンズを薦められ
それでもなんとか断って処方箋を出してもらう。


ほんとは、その処方箋を握って持ち帰って、ネットの激安店で買えばいいんだけど、
まあ初回だしそのまま買いました。
俺は乱視が強いんで、「乱視用2週間使い捨て」タイプを。
両目で3ヶ月分、約9000円。
保存液や目薬も考慮すると、月々の負担額は4000円ほどか。
思ったより高い。
ネットで買えばその半額近くまで抑えられるので、次回からは店で買わないことにする。


というかネットだと「乱視用1日使い捨て」タイプで、月々6000円ほどで収まりそうなので、
毎日のケアを考えるとそっちにしたいくらいだ。(追記:僕の乱視度数ではワンデーは無理でした)
ただしお店の人の話だと、使い捨てタイプはあまり質の良い作りでなく、視力も出しにくいとのこと。
まあそんな気はする。
乱視用でなければ「1日使い捨て」(ワンデーアキュビューとか)なんて月々4000円くらいなんだけれどなあ。


調べてみたところ、ここがよさげ。
ドリーム★コンタクト
ただし、処方箋必須。その方が信用おけるけど。


ネットで相場というものが誰しも分かってしまう世の中ですから、お店の販売員の方には同情してしまうのですが、やはりあまりに違うと。
しかし、ここら辺の事情は、まったく人ごとではないのでした・・・(涙)


今日が初日ですが、まあ10年前に数回使ったハードタイプと比べると嘘のよう。
なかなかの快適さです。