DEATH NOTE -デスノート いっき読み

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)
忙しいだなんだ言いながら、二日間でデスノート読み終えました。
(PCで)


最近、雑誌で漫画とか読まないからわからんけど、この手の漫画だと
ジャンプでは、相当浮いてたんじゃないかな?


デスノート「ルール」が難しいし、随所に散りばめられたトリックも理解しにくいし。
俺が馬鹿なのかもしれないけど、もっと簡単に伝えることも出来るような気がする。


連載期間が2年ちょっと。だらだら続くよりはきっちりしまってたけど、
敵と見方の距離が近すぎて、心理戦がダレがちになるのが少しなあ。


好きなキャラは「L-エル」と「死神レム」だな。
嫌いなのはもちろん「キラ」
だから、ラストの「キラ」の扱いには、せいせいした。



映画も前編が公開中だし、秋にはTVアニメにもなるんだと。
結末がとても重要なので、それを知った後の映画やアニメだから、かなりの工夫が強いられるはずだ。
作画担当の小畑健は、『ヒカルの碁』同様にとても画が巧い人。
次回作も期待したい。