今日こそ免許の更新に行かないと失効してしまうぞ!(原付だけど)

2007年には「全入時代」がやってくるんだって。


大学に入りたいと思った現役高校生が、銘柄さえ気にしなければ
どこかの大学には必ず(よほどのアンポンタンでなければ)入れるようになるとのことだ。



あらためて少子化って凄いことなんだと思うが、


(今まで≒つまり僕らの頃)
大学に入るまでは、苦しくてキツイ。
で、入ったあとは、まったく勉強しない。

(最近の≒そしてこれから)
高校生時代から将来を見据えて、就職に直結するような
「専門学校化」した大学を目指す。
とはいえ、一部の大学に入るのには依然、いや、よりいっそう狭き門はますます狭くなり、
ゴミ溜めのような「幼稚園付属大学」は淘汰される。


まあ、本来の姿ではあるわけで、だからして世界のトヨタといった企業は、
トヨタ付属高等学園」らしきエリート養成みたいな学園を設立したりするのだな。
海陽学園


管理教育の総本山みたいのそこは、まるで収容所のようだ。