最近の身の回りのトピックス(順不同)

  • まだまだヤフオクに夢中。
    • 主に芋焼酎中心ですが、落札し続けてます。(どんだけ呑むんだよってくらい家に並んでます。最近のお気に入りは「なかむら」)
    • 他にも絶版本や絶版マンガ、バーバリーブラックレーベルなど、ちらほら。
    • プレミアム会員になったので、これからは出品も企んでます。

    • 小額だけど、外貨預金を購入したのだが、以来為替のレートが気になって気になってしかたない。
    • 外貨の金利が高いことに加え(NZドルにいたっては、政策金利がなんと8%!)、わずか数日で為替差益が数万増えるなんてこともある。
    • FXはまだ、シミュレーションの段階。低レバレッジでやるなら、外貨預金とさほど変わらないリスクだとわかる。

    • やっぱりヤフオクで落とすようになってから、ネットバンクの必要性を痛感。
    • とにかく、「決済がラク」「振込み手数料が安い」「ATMの引き落とし無料」「預け金利メガバンクなどに比べて圧倒的に高い」
    • そして、待望の「VISAデビット機能付キャッシュカードの申し込み開始」。クレジットカード嫌いの私のためのようなカード。格好つけて、有料のゴールドカードにしちゃいました。(年間3,000円)

[rakuten:dreamfarm:10000012:image]

    • 天井にぶち当たるほど成長してしまったので、思い切って半分(約1メートル)切りました。
    • おかげで、葉っぱが1枚もなくなり、ちょっと心配です。ほんとに大丈夫でしょうか。生命の神秘を信じるしかない。
  • 苔玉(こけだま)も育ててます。

[rakuten:kokedama:1407084:image]

    • 直径8センチくらいの苔の玉に(そのままだが)、野草などを挿して、盆栽のように育てる都会人向けの鑑賞植物。
    • 購入したのは、ナナカマドという種類。かまどに七日間入れても燃え続けるような木ということらしい。(これもそのままだ)

 5種類全部の紹介ページ(注・残酷描写多数)

    • 海洋堂製作。大変素晴らしい。「北斗の拳」好きには、必ず所有していただきたいマストアイテムです。まじで。
    • 1,500円あれば誰でも買えるので、ぜひ確かめていただきたい。「ここまでやるか!」(嬉)
  • ロイヤルウィングに乗船し、ディーナーバイキングを楽しむ。(要・予約)

    • 横浜港での、2時間のクルージング。優雅なひと時。デートらしいデートにはもってこいです。堪能しました。

[rakuten:book:12061131:image]

    • 歴史家ヘロドトスの史実にあるスパルタ軍の戦い。
    • 300人対1,000,000人という玉砕必死の物語。白人至上主義とかそういうことは抜きにして、単純に面白かった。
  • microSDの1GBが、いつのまにか1480円ぐらいだったので、とりあえず2枚買った。

[rakuten:donya:10001407:image]

  • 会社の健康診断を受けた。
    • 数え年で今年35歳になる人は、血液検査と心電図測定するということで、その心構えもなかったが精密検査されてしまう。
    • コレステロール値が高いことが分かった。やっぱり。怠惰な生活を続けていたので、さして不思議ではなかったがほどほどにショック。
    • 肉類や油類を控えめにして、「大戸屋」で魚中心の毎日です。野菜も摂ってるし。
    • 胃粘膜も弱ってるらしくて(老化か!?)、ブラックコーヒーも控えめにし、酒量も考えながらの飲酒。
  • 腹筋をしている。(下の画像とは関係ありません)

[rakuten:shopjapan:790183:image]

    • これは自ら編み出した方法で、皆さんには教えたくないがお教えしよう。
    • えーっ、それでは、まず、お腹に力を入れてください。なるべくなら背筋を伸ばして、胸を張るように。
    • パソコンに向かったまま座っててもいいですし、バスで立っているときや、歩きながらでも。
    • 重要なのは、「思い出したときにやる」ということで、1ヶ月間くらいやってたら、それまでひどかった腹の張り(膨張感)がなくなり、引き締まったような気がします。
  • トランクスをやめて、ボクサーブリーフに。

[rakuten:gunze:10000588:image]

    • グンゼのBODYWILDが良いです。特にBW3981Bってやつ。
    • 人気ありすぎて、オンラインショップ品切れ中。