最近、酒のことばっかりで恐縮ですが


だって、仕事して酒飲んで寝るだけの日々ですもの。
仕方ないです。
お酒好きだし。


買い置きのビールは、もっぱら「エビス」(サッポロ)だったのだけど、
各ビールメーカーがこぞって、プレミアムビールとか出すもんだから、少しだけ浮気してたりする。


「キリン ブラウマイスターなんて、ネーミングが抜群だし、缶のラベルもえらく高級感あったりで、口当たりもよいとくれば、自然とこちらで喉を潤すようになりまさぁ。
[rakuten:manten:887230:detail]


一缶250円もするのがネックだが、外で500円出して飲むのを考えれば、そんなに負担でもない。
(つてがあって、ケース買いすると単価200円切るので重宝してる)


モンドセレクション3年連続受賞の「サントリー プレミアムモルツ」が好きでない私は、
しかし、アサヒビールが満を持して今月より販売開始した
「アサヒ 熟撰」には唸った。
[rakuten:bravoten:10000831:detail]


これは、ブラウマイスターもそうだったけど、
「お店でしか飲めないビール」
として、認知されてたはず。


それがついに、缶ビールとして解禁。
なかなか美味いなぁ。
炭酸がきつすぎない。スーパードライみたいに、勢いだけでごまかしたりしてない。(ような気がする)


まあ、飲んでみて下さい。おすすめです。