くじら軒(センター北・支那そば)



グリーンラインが出来たんで、行って来た。
駅から遠くて場所がよくわからん。迷いました。




あまりリサーチしなかったので、どれを頼むのか迷ったが、
支那そば(濃口醤油)」で味玉をトッピングしてみた。


すすった直後は、「え、別に・・・」だった。
魚系のスープで、随分あっさりしてんなあ、と思ってたら
これが、なんていうか、あと引くのね!


食べ終わる頃になって、
「まだ食べていたい」
と思ったくらい。


最近、味の濃いのや、とんこつやらで舌がおかしかったのかも知れない。
量が少ないからでなく、食べた直後に
「もう一杯食べたくなった」のは久しぶりだ。