Krispy Kreme Doughnuts 渋谷店



先日、久しぶりに渋谷を徘徊していたら、
いつの間にか、やつができていた。
知らなかった。
パク森カレーを食べたかったのに「準備中」だったので、
道路挟んだリトルスプーンで野菜カレーを食す。その帰り道)



そう、新宿の一号店では、毎日のように大行列が出来てた
あの Krispy Kreme Doughnuts だ。


ふだんミスドですませてる私ですが、あの味を知っちまうと。
どうでもいいけど、ミスドで一番好きだった
「ハニーオールドファッション」がなくなった理由が知りたい。
ポンデリングや、新商品だらけなのもいいけど、
俺の、俺の「ハニー」はいったい?!



とにかく渋谷シネタワーの1F入り口に突入。
まだ4時くらいだったので、比較的空いているようだ。
それでも店内で何十人か並んでる。(10分ほど並んだ)


新宿店と同じようにドーナツの製造工程が見えて楽しい。
有名な「オリジナル・グレーズド」が砂糖でコーティングされていく様は、幸せになれる。




レジ直前で、揚げたての「オリジナル・グレーズド」が一つ渡されて、
食べながらどれを買うか選ぶのだが、旨すぎて購買欲が盛んになる。
これは恐ろしい。
おもわず、12個のセットにしてしまう。
(仕方のないことだ)



やっぱり「オリジナル・グレーズド」がスタンダードながら至高なので、これを4つ。
あとは、適当にチョイス。


「グレーズド・クルーラー」や「オールドファッション・チョコレート」、
クリーミーチーズ」なんかも美味しかった。
でも、基本的にどれも激甘なので
甘い上にさらにクリーム漬けになってるようなドーナツは
ブラックコーヒーとの相性が抜群です。


これは、お土産に喜ばれるでしょうね。
というか、僕なら嬉しいです。
家で食べる時は、レンジで10〜20秒ほど温めると香ばしさが蘇ります。