2009-10-27から1日間の記事一覧

ブルーレイレコーダー

[rakuten:dtc:10028220:detail] 遅まきながら、導入した。 ちなみになぜシャープ製かというと、DV入力端子がついていて、一番安価であったため。 (逆にいうとそれ以外の理由は無い) これでようやく、ソニーのハイビジョンムービーで撮り貯めた映像をディス…

明星 博多だるま

某カップラーメンサイトで、最高評価がついていた一品。 セブンイレブン限定で、九州にしか置いておらず、ネットで取り寄せをする。 今は、こんなことができるので便利だね。 注文から三日後、近くのセブンイレブンに到着するので、受取って同時に支払い。 …

仁-JIN-

最近、涙腺がゆるいので、というかゆるみっぱなしなので、 ドラマを観ると、大体泣きます。 JIN、いいですよね。 視聴率も高いらしいじゃないですか。 最近は、初回の視聴率が低いだけで、そうそうに打ち切りだなんだと、 ドラマ制作の方々の苦労が忍ばれま…

11時にネットすると、今でも遅くなると勘違い

今から15年前、アキバで初めて買ったMacで、私はネットにつながったのだった。 (なんて大げさ) 当時は、NTTに1分毎の通話料と、プロバイダに料金を支払う仕組みだったので、 ゆっくりネット巡回することなんて、出来なかったことを思い出す。 一回接続を切…