16日発売の「女性セブン」に載るかも俺。 (もち仕事絡み)

sanma19732004-12-09

今使っているauの携帯はカシオなのだが、これがいくない。
まず、裏の電池蓋がすぐ取れそうになるのが最悪。
その裏蓋だが、先日ついにどこかへ吹っ飛んでいって、永遠にお亡くなりあそばせた。
今じゃ、セロハンテープで留めてるので、取れる心配はないけどな。
ははははははははは。


くそぅ。


まあ、買い替え時ということだ。
で、懲りずに今度出るカシオの新型に機種変する予定だ。
↓こんなやつ。


まるで、PDAのようだ。


カシオ「W21CA


売りはいろいろある。
デジカメ200万画素はどうでもいい。
ネットがPCと同じように見える「Opera」ブラウザというのも別にいい。
2.6インチワイドQVGAってのは、ちょっといい。でかいが。
着うたフルなんか、まさにどうでもいい、
と思ってたが、

W21T」「W22H」でAACエンコードの音楽が聴けた

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/22/news076.html


という記事を目にして考え方変わる。


着うたフルは、auにしてはすごい試み。
「一曲まるごとダウンロード」が携帯だけで、なおかつ高速に行える。
mp3よりも低音質で、300円位するのがどこまで支持されるのかは別として、
mp3プレーヤーを別に持たなくても、必ず肌身離さず持たざろ得なくなった
携帯だけで音楽が聴けるとあっちゃ、俄然興味が湧くに決まってる。
(どうでもいいが「着うたフル」を着うたにする馬鹿はいないだろうよ)


上の記事の要点は、着うたフルを再生させることが出来るこれからのau機であれば、
mp3に似たフォーマットのAACに変換することによって、プレーヤーに早変わり
させられるように書かれているのだ。
(かなり条件は限られそうだが)
256MBのminiSDカードなんて5000〜6000円で買えるし、
これだけでもCDのアルバム5枚くらいは入れておける。
20GBとか贅沢言わなけりゃこんなんでも十分でしょ。
発売は、今月末か来月頭らしい。すこし待ち遠しい。


ちなみに、俺が携帯に求めるものは、
「通話」「メール」「音楽再生」
そして


「アラーム」


です(笑)



新潟で起きたこの前の震災のせいで、
新潟を代表する日本酒「久保田」の出荷が一時期滞ったいた。


ニュースで、割れずに済んだ分の出荷が全国になされたとあったので、
日吉にある「久保田」の特約店にいってみたら、ちゃんとあった。
久保田の「千寿」、いつもどおり定価販売。
一升 2467円(税込)


最近、洋酒ばっかりだったので日本酒の匂いが、いいなあ。旨いなあ。
ちゃんと買い置きしておこうと、思った次第です。


ん、よく見るとビンの口にひびが入っている。
製造日は、2004.11.8 となっていたが、いろいろかいくぐっての出荷だったんだろうなあ。
それじゃあ、もう一度、


旨い。