イヴだけど、もうすぐ正月って陽気じゃない!

sanma19732004-12-24

今日はこれ聴きながら、オールドパーを呑む。
おかげでアタマに 「ガンッ」 とくる。

underworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition)

underworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition)

「テレ朝」の新しいロゴマーク(変な結晶みたいなのが回転している)に、
Underworldの「Born Slippy」や「Rez」が使われているので、
皆さんおなじみ。
(深夜の放送終了間際に流れてる)



映画「トレインスポッティング」にも「Born Slippy」がかかっていて、
疾走感が倍増されるのに、なぜか和ごむぅ。
トレインスポッティング 特別編 [DVD]
テクノというくくりで収まらないビート感と心地よさがいい。




昨日は、実に2週間ぶりというふざけた休みのさなかにあって、
少しくつろいでおりました。

渋谷に出たので、新刊の本をいくつか購入。



アジアの岸辺 (未来の文学)

アジアの岸辺 (未来の文学)



USAカニバケツ

USAカニバケツ



星々のクーリエ (ソノラマノベルス)

星々のクーリエ (ソノラマノベルス)



未確認家族 (新潮文庫)

未確認家族 (新潮文庫)





まんだらけ」に寄って買ってしまいました。

中年スーパーマン左江内氏藤子・F・不二雄双葉社・アクションコミックス)


2100円でした。


これが高いか、安いかっていわれると、
高校生の時に足繁く通っていた、町田の古本屋「高原書店」でみた1000円に手が出なくて、
「いつか500〜600円で並ばれてたら買おう」
と思ってたら結局、3000〜4000円でしか買えなくなってしまった今考えると、


とても安いと思います。
すこし、いえ、だいぶ戸惑いましたが、レジに持っていきました。
社会人だというのに、情けない・・・・。