いまさら、我が家が無線LAN化した。

やっとバイオから線が一つ減った。




せっかく一年前からCATVネット(30Mbps)なのに、
みのりは128kbps(=0.1Mbps)のエアーエッジなんて状態だったので、
重い腰をあげて設定しました。


アイオーデータ製で7000円程の無線LANルーターPCカードがセットになってるやつ。
XPだし、ほとんど自動化されてるからとたかをくくってたけど、なかなか繋がらなくてよもやの苦戦。


その日は、高校時代の友人と酒を酌み交わして、深夜に帰宅してからうとうとしながらやってたので、
とにかくその日は諦めて寝る。
次の日、仕事から帰ってきてIPアドレスとかいじったら繋がった。ほっ。


俺のバイオのノートにはPCカードぶっ挿して、みのりのダイナブックは最初っから無線LANが組み込まれてたので、いきなり100倍超の状態。


心配だったCATVでルーターかました場合の「ポート開放」も無事に終え、これでP2Pも安泰だ!!(笑)