買った本・漫画

遺す言葉、その他の短篇 (海外SFノヴェルズ)

遺す言葉、その他の短篇 (海外SFノヴェルズ)

「寡作のテッド・チャンなどが好きな人には是非!」
とか紹介されているので買うしかない。



文庫化され、続巻も出たのを機に、わざわざ2倍も値段のする新刊単行本を買う。
なぜか4年も前の帯び付き初版が渋谷・ブックファーストにあったので。
(半年前、神田・三省堂で見かけたサイン付を買っときゃよかった)



上の続巻。



愚者と愚者 (上) 野蛮な飢えた神々の叛乱

愚者と愚者 (上) 野蛮な飢えた神々の叛乱

ハルビン・カフェ』で度肝を抜かれ、
一昨年の『裸者と裸者』は、下巻の出来がやや苦しいなれど面白かったので、とりあえず買う。
『裸者と裸者』の続きらしいが、なんかラノベの読者層を意識してたりするのか多少不安。



熊の場所

熊の場所

ブックオフで105円。



奇妙な道―ストレンジ・ハイウェイズ〈1〉 (扶桑社ミステリー)

奇妙な道―ストレンジ・ハイウェイズ〈1〉 (扶桑社ミステリー)

ブックオフで105円。



えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

えの素トリビュート えの素トリビュート&他薦傑作集 (KCデラックス)

好きな人は、身悶えるほど好きなことでしょう。
説明不要かと思います。
一つの奇跡と言っていい!



バイ・アンド・バイ

バイ・アンド・バイ

買うのに勇気いるなあ。
スーツ姿で買いましたよ。ええ。
何度も言うが、いくえみ綾は、男性こそ読むべき。



シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 7 (チャンピオンREDコミックス)



コブラマジックドール 後編

コブラマジックドール 後編

いったい何社を渡り歩いてるんだろう作者は。
コブラが傑作なのは間違いないんだけど、過去の作品全てをオールカラー化することに
取り憑かれている姿はちょっと。



Theかぼちゃワインsequel

Theかぼちゃワインsequel

でか女(というか少しデブ)とチビ男のディティールは、今では『ラブ★コン』に・・・・
引き継がれてはいないけど、エルはいい娘です。はい。



EDEN(15) (アフタヌーンKC)

EDEN(15) (アフタヌーンKC)

はやく話を進めて欲しい。
人類進化の話を。



ウルトラファイト番外地 (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

ウルトラファイト番外地 (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)

このマンガが面白くて、円谷プロの『ウルトラファイト』の映像を探して見ては見たけど・・・。
ウルトラセブン』の映像をツギハギだらけにした使いまわし映像で、
これのどこが面白いんだか正直よくわからん。



ガブリン(1) (講談社コミックスボンボン)

ガブリン(1) (講談社コミックスボンボン)

小林まことの描く漫画は、人を見る目線が温かく優しくて好き。
ちなみにこのマンガは児童向き。