サプリ漬け

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

大塚製薬 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 100粒

サプリ飲む人は、一日30粒とか50粒とか平気で飲むそうで、最近は俺も、み○りに影響されて毎日10粒くらい飲んでます。
「ウコン」やら「黒酢にんにく」やら「ブルーベリー」やら
ケフィア」やら「マルチビタミン」やら「新キューピーコーワゴールド」やら。
それに加えて、『スゴイ黒ダイズ』(関根さんの)とかも。たまに、青汁も。

[rakuten:5959mammy:10000821:detail]


これとは別に、ご飯を食べた後に腹が膨れて痛いので(いわゆる膨満感というやつ)、
『太田胃散』も服用するようにしてます。

[rakuten:kenkocom:10012425:detail]


少し前まで、腹筋がないから食べると腹が出て痛いのかな、くらいに考えていたのですが、
どうも消化酵素が弱ってるようです。
先の健康診断でも、「胃粘膜が減少している」とか診断されているので(老化かよ!?)、
普段の食生活や生活環境を見直さなくてはならないのかも知れない。


楽しく、食べて生きていくのも大変だ。