スーパーでハイパーインナーな僕ですので、休日はだいたい「夜お茶」(by マツダ デミオ 田中美保)ならぬ
「昼コーヒー」、「夜ざけ」してます。もっぱら。


普通ですね。
小市民ですね。


ちなみにコーヒーは、インスタントでなく、ぎりぎりドリップ式です。
(始めから挽いてあるコーヒー豆が、ペーパーフィルターに入ってるやつ。上から注ぐだけ)
ほんとは、自分で豆挽いて、サイフォンなんかでコポコポやれればいいんだけど。
うちのみ○りがネットで仕入れた「ドイコーヒー」は旨かった。高いんだろうなあ。


そういや、マックのプレミアムローストコーヒーは旨いやね。苦味は少ないけど。
あれで100円たら、凡百のコーヒー屋食い潰すね。
間違いない。
(原価は、3円に満たないらしいが・・・)
 

ドトールは180円だったけど、3月から値上げするそうだし。
(いっつも回数券買ってたんだけど、混んでる時は座れないし、喫煙席はガラガラだったり。俺吸わないし)
マックはガキどもがうるさいんだけど、快適なソファチェアなんかが空いてた日にゃ、
昼食のヒトトキとはいえ、疲れ吸い取ってくれるし。



そして、今は酒。家ざけ。
今日のアテは、冷凍の茶豆と、冷凍の鰆の西京焼きと、だし巻き卵でやってます。
(鰆はじっくり炙ったんで、皮も旨いぜ! うれしす)
一歩も家を出ていない!